3Aの根岸(大友)葉子です

みなさま、こんにちは!
お久しぶりです。
 3Aの旧姓大友葉子、現在は根岸葉子といいます。覚えて下さっている方は、いらっしゃるでしようか?
 近況報告ということで。私は大学卒業後、埼玉で中学の英語教師を38年勤め、退職し、その後現在に至るまで、地元の中学の学習支援員として、教室で学習することが難しい生徒たちと、相談活動や学習支援をしています。
 一人ひとりの課題や悩みが異なるので、対応の難しさはありますが、彼らの笑顔をみることが私の最大の幸福です。微力でも、彼らやその保護者の方々のためになるのであればと、私なりの精一杯を日々しております。

 それ以外の趣味といえば、たまに夫と、出かける温泉めぐりや、ごくごくたまに外国旅行!そして、訪れた国々のことについて、学ぼうと世界遺産検定に挑戦し、三級二級は合格し、この冬は一級に挑戦予定です。
 夫もおかげさまで元気で、三人の息子もみんなそれなりに成長してくれました。
 残りの人生を、元気に自分らしく生きていきたいと願っています。

    3Aの根岸(大友)葉子です” に対して2件のコメントがあります。

    1. 三浦和也 より:

      3A同級の三浦です。
      「リーフ」というニックネーム、覚えてます。挽野公毅くんが多使してたなぁ(遠くを見る)。エクソシストだったかな、映画チケット譲ってもらったけね?見終わってうちに帰ったらめちゃくちゃ暑くておかしいなと思った。超珍しくも体温前後の気温をマークしたとかいうのでいまだにその日のことは忘れられないでいます。お元気そうでなによりです。

      1. 根岸葉子 より:

        早速の返信ありがとうございます
        リーフというニックネームまでおぼえていただけて、嬉しいことです。今だにお気に入りのニックネームですよ。
         そして、映画も大好き。いろんな映画を見ては泣いたり笑ったり、感動したり。
         和也くんも、お元気そうでなによりです!いつか、みなさまと再会できますように。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です